カテゴリ

カテゴリ:日々のこと

カテゴリ:
すっかり秋だけど、まだ上着羽織るにはちょっと暑くって
でも薄着じゃちょっと肌寒い。
毎年のことだけど、この時期なに着てたっけー?と思うのは私だけ?

いろんなところでチラホラ見て、食べたーい!と思ってたソフト
IMG_0583
桃ゴロリ!(桜桃と白桃)
そろそろ終わりのようなので行ってきた。
IMG_0582
ちなみにこれは大盛り
IMG_0581
プラス250円で増量できるならしちゃうよね〜

どうやらイチジクもあるらしいんだけど、そちらは早い時間にすでになくなるみたい。
イチジクも好きなんだなー!!

IMG_0576
麻生方面めったに来ないけど、20時までやってるなら仕事終わってからでも間に合う。

カテゴリ:
昨日のプラニスホールの展示はおいくらなんだろう?と書いてたら
500円です。と教えてもらいました。
500円払って1会場だけ見るか、道民・市民なら1800円(参考)払って
他の会場も見ちゃうか芸術祭満喫するならパスポート買った方がお得ですね。

夏に涼しげなお菓子もらった(一か月前以上の話し)
IMG_8648
その名も「すずやか」
確かに見た目すずやか(笑)
IMG_8650
美味しくいただきました。
最近クリーム系より和菓子系のあっさりした方が好んで食べるようになってきた。

カテゴリ:
天気予報全然チェックしてなくて、チャリで来ちゃった〜
と昨日チャリ置いて帰ったのに今日も雨・・・がんばるか。

札幌国際芸術祭のJRタワープラニスホールの展示が19日(火)、無料だったのでいってきた。
無料に弱い。
IMG_0571
本来いくらかかるんだろう?
と思って調べたけど、ページが存在しないになる。(今現在やってる展示なのに?)
あ、もしかして展示は昨日で終わったからリンク削除されちゃったのかな? どうなの?

IMG_0559

IMG_0555
懐かしのロゴとか
IMG_0554
IMG_0553
白石区のロゴがこんなのだとかわかる。
IMG_0564
他にもポスターがずらりと並んでたり
IMG_0563
IMG_0562
昔の百貨店コピー、私的に好きです。

昔ながらのパッケージもあったり、現代のもあったりでイロイロ楽しめる。
IMG_0568
なんだかんだシンプルなのが好きだなーと思った。
IMG_0569
シンプルってなかなか難しそう。
会場内では何かよくわかんないけどうめき声みたいなのが流れてて
あれはなんだろう? 隣で何かやってたのが漏れて聞こえてたのか、何かの音楽(?)なのか?

JRタワープラニスホールって何回か来たことあったんだけど
方向音痴の私には名前だけでてっきりステラの方の上にあるのかと思ってたら
エスタの11Fなんだよね。 何度も行ってるけど、間違ったわー(笑)

プラニスホールでやってた展示で一番好きだったのはやっぱコレだな
展示で・・・とか言いながらブログではDVDが良かったって言ってるし(笑)

とりあえず無料の日に見に行けて良かった。

カテゴリ:
3連休みなさまどう過ごされましたでしょうか?

私はまさかの3日間飲みまくってた!
自分でもビックリ
全然そんな予定じゃなかったのに、なぜ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ところで札幌国際芸術祭とか今やってるじゃない?
HPも見づらいし、特に見に行かないかな〜なんて思ってたんだけど
ツイッターで資料館の展示が良いって見かけたら行ってきた。
IMG_0519
これは裏口
裏口って普段も入れない訳じゃなさそうだけど、なかなか裏には回らないよね。
IMG_0518
「鮭と暮す」イベント?
なんかよくわかんないけど、鮭とお風呂入ったり泊まったりするのをやってた。
やってたっていうか、どれが展示なのかわかんなかった。 すんません。

ま、目当てはこっちじゃなくてね
2階の木彫りの熊なんですよ!
IMG_0521
すごいよ!圧巻!
熊の木彫りがずらずら〜〜〜〜〜〜〜〜と展示されてます。
いろんな熊の木彫りがあるもんねぇ
資料館は無料なので絶対おすすめ!

そして指人形のショウジさんのクマもいた(笑)
IMG_0522
なんだこのかわいいやつ。
指人形が指人形持ってて、そのまた指人形が指人形で指人形・・・ウケル

各作家さんのクマも展示されてて楽しめます。
他の展示は・・・やっぱり良くわからなかったのでアートの世界は難しいね。

資料館の隣(12丁目?)では薔薇が綺麗に咲いてるので
IMG_0520
資料館で展示を見たら、薔薇を愛でながら、オータムフェストに行くといんではないでしょうか?

カテゴリ:
朝からJアラート
最近何故か早起きなので、すっかり起きてる時間帯だったから良かった。
そして平日で良かった。(土日祝だったら確実に寝てるー)

仕事帰りにオータムフェスト・・・て訳じゃなかったんだけど〜
トルコアイスあるよ。って聞いたので食べてみる。
IMG_0489
美人のお姉さんがものすっごく楽しそうに渡してくれない(笑)

ほ〜ら、取れるものなら取ってごら〜ん

IMG_0490
IMG_0494
すくなっ!と思うでしょ?
コレ、コーンの中にびっちりアイス入ってるからかなり満足量

トルコアイスって初めて食べたけど、本当にのびるね。
なんか不思議な食感
11丁目は多国籍なお店が沢山あってオススメです。(11丁目の回し者ではない)

カテゴリ:
雨ですね。

長靴大活躍!
傘も大活躍!

活躍できて良かった!

と思わないと過ごせない。 雨。

日曜のオータムフェストは1丁目から西に向かって最後は11丁目で〆る
IMG_0464
ちなみに11丁目のブース(サッポロアフタヌーンだったかな?)では、基本一杯500円です。
食べ物は紋別のタコ串と11丁目のはし巻しか食べてないことに帰ってきてから気づく
全然食べてない! そりゃお腹もへるさー
IMG_0463

はし巻ってお祭りでよくあるやつなんだけど、結構好きなんだなー
去年もオータムで食べたけど(笑)

週末からの連休はお天気も良くなりそうなので、ちょろんとまた寄っちゃうかもー(え

カテゴリ:
モエレの花火大会に行ってきた。
事前に調べたら駐車場からすごく歩くらしいし
時間が近くなったら駐車場までの道も混むらしいので
余裕をもって15時過ぎに出発、16時頃の到着(駐車場)を狙う。
順調に到着して「さとらんど」へ
お天気にも恵まれたし、まぁなんとかなるっしょーって場所取りしてダラダラ過ごす
IMG_0172
晴れ女力発揮できて良かった(笑)
IMG_0175
IMG_0173
開始前になんか変なのが練り歩いてきた。
ゴミ袋のおばけみたいな感じ?(ゴミ袋が黒い世代でごめんなさい)

始まるまでステージでなんかイロイロやってたんだけど
はっきり言って音が悪くて、私たちの場所だと耳障りだった。
音割れまくりなのに「大声大会」とか嫌がらせか?って思ったよ(笑)
花火始まってもこの音割れ具合で音楽流れるならキツイなーと思ってたけど
違ったから多分ステージ用の音響が悪かったんだと思う。
もうちょっとちゃんと調整お願いしたい。

IMG_0420
IMG_0387
IMG_0349
IMG_0397
いよいよ始まって曲と共に花火が上がる。
もうね、最高!
今までは勝毎の花火が一番良かったと思ってたけど、こっちの方が断然よかった(私には)
何故ならスポンサーが〜とかアナウンス入らないから一気に打ちあがるのがいい。
一曲目に合わせて上がった花火が一番良かったな〜
全部洋楽に合わせてあげてほしかった。

人が混むから〜と時間少しずらして退場したら今度は車に阻まれる。
IMG_0434
私的には車優先じゃなくて、人を優先にしてほしかったよ。
2キロも歩くのに止まって待ってたら、全然到着しないじゃないのー!とぷりぷりしてたら
友達に「まぁまぁ」と言われた(笑)

なんだかんだあるけど、花火自体はとっても良かったのでまた来年も行きたいかも
芝席だったんだけど混んでみちみちなのかな?と思ったら全然空いてて
もっと広く場所取っても良かったよねー

カテゴリ:
札幌はオータムフェト
テレビ塔の下ではオクトーバーフェス
大通りに用事が出来たので、せっかくだから1丁目からせめる。
IMG_0446
今ならテレビ塔からのパンジーが見られます。
飛ぶっていうか、落ちる?
IMG_0450
ビールは〜と言いながら、とりあえず飲むよね。
IMG_0451
音楽もあってすごく楽しい。
スタッフさんが一人踊りうまいし、ノリノリ!

お天気いいし、イベント日和

カテゴリ:
今週はお天気いい日が多くて、毎日チャリ通勤
地下鉄で帰宅するのとそんなに時間に差がないけど、歩かなくていいのは楽ちん
寄り道も楽ちん

そういえば札幌に元からあったレンタサイクル(ポロクル)以外にもできたらしくて
通り道のセコマで発見した。
かわいい自転車だったけど、あとどこに置いてあるんだろう。
レンタサイクルが増えたって事は需要があるんだろうな〜

お土産もらった。
IMG_0101
こ・・・これは・・・
IMG_0102
自分で食べるんじゃなくって、作ってあげた方がいいのかしら?(笑)

二日酔いの後とかに良さそう。とか言ってる時点で、すでに縁も何もないような気がする。

カテゴリ:
前日の二日酔い復活したけど、まだあまり飲む気がおきなくて
(それでも3杯くらいは飲んだ)ご飯の後に「甘い物!甘い物!」と甘味に走る
IMG_0137
IMG_0138
11丁目まで戻って〜の夜カフェ
ラス1のパフェとプリン

いや〜4日連続外ご飯だわ〜と思ってたら、5日連続だった。
そろそろ家で夜ご飯食べよう。

このページのトップヘ

見出し画像
×