カテゴリ

カテゴリ:オムライス探訪

カテゴリ:
雨が降ると冬が近づく
冬のこと考えるとイヤになるから、来年の夏のことでも考えようかな。

やっとこさ洋食「kogame」へ
IMG_0850
だってさー、この看板見たら行かねばなるまい(笑)
IMG_0849
寄り過ぎて全貌が見えませんが、なんとなくこんな感じです(笑)
IMG_0841
久しぶりに食べたふわトロ系オムライス

コレはコレで美味しいけど、やっぱり昔ながらのが好きなんだなーん。

冷蔵庫到着まで後5日
思った程困ってなくて、そんなもんだよな〜と思う。
でも毎日買い物に行かなくてはならなくてそれはそれで面倒(ずぼらだからね)

カテゴリ:
そういえばすっかり忘れてた。こやつネタ
江別に行った時にランチするなら!と探し当てたお店
IMG_8376
国道に面してて、わかりやすい。車も止めやすい。
IMG_8377
オムライス 700円
サラダは追加で200円てことは付いてないのね〜と思いきや
IMG_8378
出てきたオムライスにはサラダが!(笑)
そしてちょっとオムラが小さいような?
もしかしてアレですか、女性だからご飯少な目にして代わりにサラダ付けました的な?
IMG_8380
中にはコーンが入ってた。
私はこれっくらいの玉子かげんでも十分満足
サラダとスープ付でバランス的には最高なんだけど、やっぱり量がちょっと足りないかな?
それでも美味しかったから、江別を通る時にはまた寄りたい。

お店の人がすごく感じ良くて、味も大事だけど居心地いいのも大事だよねーと再認識
こちらも居心地いいお客さんになれるようにせねばね。

カテゴリ:
忘れてないよ。
オムライス
地味に、じみぃ〜にチェックしております。
オムライス

札駅方面はあまり行かないので、「これぞチャンス!」とばかりに行ってきた。
IMG_8078
ザ・喫茶店
喫茶店にはM・M・Cがよく似合う
IMG_8081
お久しぶりです。オムライスです。
こちらは包まれタイプではなく、ぱくっと折りたたみタイプ
サラダとスープ付 630円(ランチセットはコーヒー付きで650円だったかな?)
IMG_8082
お肉は発見できなかったけど、マッシュルーム多めであっさりケチャップ味
最近気づいたけど、私はあっさり味の方が好きみたい。

少なくはないけど、多めでもなくきっと丁度いい量のオムライス
て、ことはお分かりですね?(笑)
大盛りもプラス100円で出来たからすれば良かったな〜

札幌駅西口から出て、向かい側角のビル1階
IMG_8084

お隣には担担麺で有名なお店が・・・お客が次から次へと来ててビックリした〜
そんなに人気なんだ。

カテゴリ:
始発の地下鉄よりも早く!
でも到着は微妙!
になった、日曜日

お昼くらいまで〜の予定が思ったより早く終わったのに
早過ぎてお店があまり開いてないっていう、展開にちょっと焦った。
予定では終わってそのままランチのハズだったのに〜 何も考えてなかったのに〜
とウロチョロしてたら発見した。

モーニングではなくブランチセットにオムライス!(CAFE YOSHIMI 赤レンガテラス)
IMG_7691

サラダとスープが付いて780円! 安い!とメニューでテンションあがったけど・・・
IMG_7692
オムラちっさいんです。
いや、でもあれでしょ。 ブランチだから小さめなのかも?
IMG_7694
具は・・・確認できなかった。
あっさりケチャップライス、小さいのでもうちょっと濃くても良かったかな。

一応5時過ぎに朝ご飯も食べてたから、ものすっごくお腹空いてる〜とかじゃなかったので
ちょうど良い量でした。
きっと常にこれくらいの量で食事するのが、いいのかも?

ちなみにこれはブランチで11時までなので、早起きしてなかったら絶対食べられなかった。
早起きはやっぱりお得なのかも〜(そーゆー得じゃない?)

カテゴリ:
朝方(と言っても7時前くらい)に除雪車が入ってたので
あぁ、ザクザクの雪を持って行ってくれるんだな〜と思ってた。
車が走りやすくなるなら起きる時間だし「うるさい」とか思わず我慢するよ〜
って外出たら「何のために除雪車来たの?」ってくらい特に変わりなかった。
いや、ザクザクの雪も少しは無くなったけどね、削った跡もないしただタイヤで踏みつけた感じ?
朝早くから大変ですが、どーせやるならもっと綺麗にやっておくれーモヤモヤ

ワークショップが終わってから、友達に送ってもらい
違う友達(出てくる物で誰だか分かっちゃうよね)と合流して次の目指すところへ
IMG_7523
じゃん!
IMG_7521
じゃじゃん!
「食堂 まる玉」
入口の感じがもーいい感じ
IMG_7525
今年初のオムライス〜♪
IMG_7526
コショウが効いててスパイシー
オムライス単体で500円
これでスープかお味噌汁が付いてたらもっと良かったな〜と思う。
IMG_7527
ちょっと足りなかったので、ラーメンも頼んで半ぶんこ

IMG_7528
IMG_7529
全体的にお手頃価格

このお店、南区に向かう時に気になってた道路のところにあって(進入してスグだけど)
なんだかテンションあがったわ〜
もっとお店が並んでる通りになってるかと思ったら、そうでもなかったけど

さて、もうちょい土曜日ネタは続くのです。

カテゴリ:
あぁ〜三連休も終わり
寂しいなぁ

「本日のランチはオムライス」に惹かれて行ってきた。
坂登るのか?と不安だったけど、難なくクリア
image
混んでたら困るのでお昼時間を少しずらして行ってみた。
image
車一台。よしよし、作戦成功(笑)

ふわとろオムラかと思いきや、くるみ系
わかってらっしゃる。(上から失礼)
image
image
トマトソースは手作りです。
中にはチキンがキチンと入ってた。
優しい味のオムライス
オムラ小さいからお腹いっぱいにならないかなー?と不安もあっけど
スープが程よい量でちょうどお腹いっぱい。
とろみ系スープ、自分でもできるのにその一手間をはぶいちゃうよね。
手間がかかってるものはやっぱり美味しいのぉ
image
時間が少しあったので、おやつセットも頼んでみる。
プリン♪
飲み物は珍しく珈琲
珈琲の味は苦いし、眠くなるから避けてるけどこれまた優しい味で美味しかった。
ここなら珈琲飲める。

珈琲って淹れる人によって味が違うよねー


カテゴリ:
オムラ会とかいいながら年に2回ぐらいしか行かないのね。
や、オムライスのお店少ないからーとか言い訳してみる。

ススキノの薔薇が閉店したので、次の殿堂入りはどこじゃ?と会長と相談して
やっぱあそこか?てことでロータへ
image
7時前には着いたのに結構な混みようでして相席になった。
次は8時過ぎくらいがいんじゃないかなー?
image
オムライス500円(安!)
しかもスープ付き
image
ケチャップライスだけどパラパラしてるのが私の好みです。
ケチャップでびちょっとしてるのはどうかなー。と思う。(好みの問題です)
image
オムライスだけじゃ足りないので追加で頼みました。
カレースパゲッティ
今だから言えるけど実はカレーはカレーライス以外受付ません。
でも大人だから食べるけどね。
今度は普通にカレーライス食べよう。(辛くなかったから私でも余裕で食べられた)

そんな訳で(どんな訳だ?)今年の〆オムライスになった。
来年はもうちょっとオムライスをつきつめていきたいですよね。

カテゴリ:
いや〜蒸し暑い日が続く
暑い日LOVEな私にとっては雨さえ降らなきゃ最高!
8月中くらいまでこの暑さが続いてくれたらな〜♪

さて、そろそろ食べブログ開始しますか!(笑)

某日仕事にて道東へ
お昼に入ったお店に「オムライス」の文字発見!
image
プラス150円でサラダ、コーヒー付き
スパカツがあるのが道東らしい。
所謂、喫茶店の軽食だと思ったので絶対あのタイプのオムライスだと思ったら違った。
image
お味噌汁はサービスです。
小さいな〜足りるかな〜と思ったけど、かなりお腹いっぱいになった。
なった原因は前日の夜にあると思われる。(それはまた後日)

2名分ならご飯あるけど、それ以上だと少し待つよ〜と言われて
ご飯もの頼んだの私だけ(皆さん偉い)
てゆーかさ、うどんにもそばにもおにぎり付いてたら
頼めるのパスタ系か焼きそばだけじゃん!(笑)

カテゴリ:
最近、風強くない?
前からこんなに風強い日多かったっけ??

お茶をした後に、そういえば移転したジェントルさん近いかな〜?と行ってみた。
二人とも良くわからず行ったけど、ピザのテンフォーが目印と覚えましょう!

iphoneのgoogle Mapでお店の名前検索で開くと、昔の場所へ案内されるので要注意!

image
まだまだお直し中でしたが、すでに素敵だった!

円山でご飯てどこ行けばいんだ〜? と友達がチェックしてたお店へ
あ!ココ! お店の前は通ったことあったよ!
image
image
ヘンチキって何チキ?(笑)
いや、もうね外観からしてツボだよね!
昭和! 昭和大好き!
お店に入ったら女性客でいっぱい。
てっきりオッサンでいっぱいかと思ったら女性客って・・・益々イイネ!
image
メニューにオムライスの文字があったら頼むでしょ〜
正式名称「ヘンチキオムライス」

上の手作り(自家製)トマトケチャップ(?)が美味しかった〜
そんでもってチキンライスも美味しかった〜
よーするに美味しかった〜

他にも気になるメニューあったし、女性客に人気っぽいしココはまた来なきゃ!

ちなみにカウンターのところに「熊ぼっこ」が沢山いましたよ。
それ見てまたしてもツボってテンション上がった(笑)

カテゴリ:
今年の連休明けは2日出社すればいいから楽だった♪
移動と食べ過ぎでお疲れモードだから、ゆっくり過ごそ〜

実家帰省2日目は友達とランチへ
image
image
オム会メンバーとしてはもっと早くに行くべきだったんだろうけど・・・
image
トマトにこだわってるそうです。

image
友達は手作りケチャップのオムライス
image
私はトマトソースのオムライス
image
こちらのご飯はトマトで炊いてるので、うっすらオレンジ そしてうっすら酸っぱい。
image
トマト推しなので、トマトジュースも飲んでみた。
ちなみにサラダも付いてくるんだけど、これまたトマト使ってるドレッシングだった。
いや、もうあれだ。 ここまでトマト推しだったら「トマトの時間」
にすればいいのに・・・

さすがにこれだけトマト摂取したら、最後の感想は「酸っぱかった」しか残らない
何事もほどほどがいいんだと思った。
ちなみにケチャップを食べてた友達も「私のケチャップでも酸っぱいから、トマトソースはもっと酸っぱいだろうな〜」と思ったらしい。

ちなみにこのお店と私の車は色合いピッタリだと思う。
image
ふふ、かわいい。
あ、オレンジとか赤だとオムライスっぽいのか!?

夜はまたしても焼き肉へ
駐車場が裏にあって、近道的なところを通ってお店へ(マニアックな予感)
image
この看板・・・何屋さんかわかんないよ。
image
年期のはいった七輪で焼きます。
このお店お肉がきてからビックリしたんだけど、ものすっごく盛りが多い
image
image
盛りが多いのと、お肉が大きい!
サガリなんて三枚のせたら炭からはずれちゃう・・・
image
ちなみに1皿1人前
お皿小さいんでしょ?と思うかも?だけど、20センチちかくあるお皿で出てくる。
image
タンは厚くて大きい!
はっきりいって、焼き過ぎると硬くて噛み切れなくなるくらい。
タン切り用にハサミ欲しいな〜
写真はないけど、コチラでもレバー食べました。
冷凍なんだね。 冷凍・・・でも美味しかった。
image
馬刺もあったので頼んでみる。
これで1人前・・・やっぱ多い
ルイベみないな状態で出てくるから、火のそばに置いてたら融けてトロットロになってきた。

このお店は、1人前づつ頼んでも盛りが多いと思うので
食べ終わったら次のお肉頼むのが正解だと思われます。
盛りが多いけど、安かったのもさすが北見!

このページのトップヘ

見出し画像
×