カテゴリ

カテゴリ:ちっさいもの

カテゴリ:
今日は「ミニの日」なので、ちっさいものでも
IMG_7606
子供のバイエル!
下巻てことは、上巻もあるのかな?

ピアノとか無縁の人なので、リアルはどんなのか見たことないけど(笑)

今日は暖かかった(らしい)けど、明日お天気が荒れるようですね?
この時期が一番歩きづらいかもー

カテゴリ:
いや〜気づけば(気づかないようにしてたけど)今年も後残すところ5日
どーする? どーしよう。
年賀状もやってないし、片づけもやってないのに
プラゴミの日も終わっちゃったし、明日でペットボトル缶ゴミも終わるし
燃えるゴミはまだあと1回あるけど朝起きられそうにないし・・・

そう考えると年末に掃除するより、年明けに掃除した方がゴミと共に生活しなくていんだな〜

「ちっちゃいもの店」の最終日友達がお弁当作ってきてくれた。
IMG_7290
何やら比率がアレだけど、かわいい(笑)
IMG_7291
これっくらいのお弁当箱に♪って歌が頭をよぎった。
疲れた体にいい塩梅のおにぎりとおかず、美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

そういえばクロモジって大人になって初めて呼び名をしったんだけど
てっきり「物の名前」だと思ってた。
ら、本来は木の名前でそれで作られてたから「クロモジ」って名前になったのねー
てことをつい最近知りました。

まだまだ知らない事があるなー

カテゴリ:
「ちっちゃいもの店」終わったらいつものずぼらな日記に戻るけど
まだ余韻があるので、ちょっとがんばって今年は更新してみようかなと・・・

Yuminoさんのマチバリ
ちょっと透明でかわいんだけど、目もリボンも実はちゃんと立体なの
IMG_7292
実は搬入も全員一気になので、ゆっくりお話しする時間もなくて
終わってから知ったとこなんだけど・・・

使ってた粘土が変わって使いにくくなったそうで
今後は作らない可能性が高いそうです!

なもんで、それ聞いて速攻購入しました。
前は金魚とかもあってそれもかわいかったな〜
あぁ〜、こんな事なら毎回買っておけば良かったな〜
と主催者ながらちょっと後悔

ちなみにこのクマ子はボタンだけどリボンの子もいて、2種類混じってるプレミアム仕様のにした。
クリスマスだし!

カテゴリ:
去年はいつストーブつけたっけと検索してみる。(ブログ内検索便利だな)
電気ストーブを11月1日につけて、ストーブを8日に稼働させてるっぽい。
案外早いな

友達のブログで知って「買わねばー!」とセブンイレブンいい気分へ←いまどきの人は知らないか?

とりあえずこの2種類を購入
image

どうやら他にもあるらしい! やばーい!
LOFTに行けば普通に売ってるんだろうか?

image
消しゴムは一見普通に見えるけど
image
比べるとちっさいの
image
半分のサイズとかでもなく微妙にちっちゃい感じだけど、じみーにかわいい。
しかも使えるサイズ

消しゴムってあまりちっちゃいと指痛くなるよね。

それにしてもきてるんじゃない?
ちっちゃいものブーム(笑)

カテゴリ:
この間生まれた日だったんだけど〜(さりげなく言ってみる 笑)
友達がプレゼントくれた。
image
賞与袋と月謝袋
ん。使わないよね。
でもものすっごくテンションあがった
なぜならば!!!
image
ちっちゃいから!(笑)

リアルすぎると写真撮っても大きさがまったくわからない
いや、本当すごいよ
売ってるってことは需要あるってことだもんね。

ちなみにハロウィンのフチ子欲しいと思ってたらラフィラのレストラン街でも見つけた
image
ラフィラのガチャがちょっとレトロな気がする。
気じゃなくってレトロだよね。
とりあえず1000円までは回していい。っていう自分ルールがあるんだけど
2回でなんとなく欲しいのがでたのでやめました。
ルール決めておかないと延々と回すでしょ(お金があれば)そして後悔するでしょ
image
普通のハロウィンコスプレのフチ子と被り物フチ子
被り物フチ子・・・これで300円は安い(騙されてる?)
image

被り物を取ると顔が怖いけど(笑)

そういえばフチ子が改名して「OL人形」になったとかいう話はどこへいったんだろう?
コレ普通にフチ子だよな〜

カテゴリ:
コンプリートした友達が「かぶったからいるー?」と届けてくれた。
いや、本当ありがたい。

パッカーン
image
地味にこの赤いカプセルかわいんだよね。
ゴミっちゃーゴミなんだけど、かわいいから何かに使えるかも?と一応取ってある。
image
念願のサーバー!!
やっぱかわいい!
image
じゃじゃじゃーん!
全部並べてみた。つもりでいたら一個忘れてた(笑)

ちなみにかぶったドリッパーは袋に入れてあるので、誰か欲しい人いたら譲ります。
早い者勝ちになります。

カテゴリ:
冬の日差しってやっぱいいよね〜
白い世界に日差しってやっぱいい!

結局仕事帰りに1個だけ買いに行った。
さあ!何がでる!
image
じゃん。
いや、かぶってないから全然いんだけど〜
でも欲しかったのはコレじゃない・・・

どうやら1個しか買わなかった人が、私の欲しいの引き当てたっぽい。
やっぱアレかしら? 欲深だとダメなのかな?

誰かサーバーかぶって持ってたら譲ってください。(切実)

カテゴリ:
もぉ〜!iPhotoの写真がちゃんと出て来ない!

昨日ネットで知って早速行って来た!
札駅と大通・・・大通の方が近いのでパルコ店へ
お店に着いてぐるっと見渡すもガチャが見当たらない。
まさか完売!?とすぐさま店員さんに聞く
機会に不具合があるらしく、ガチャはできなかったけど選んで買いました。
image
3個にしようと思ってたけど、選べるならと4個にした。
(個数にそんなに違いはないけどお値段に違いがある!)
袋に入れて、自宅に着くまで興奮して身体が暑かった(笑)
image
image
image
赤って興奮するね(違)
さていよいよ開けますよー!

1個目
image
おぉぉ!これ欲しかった!(テンションUP)
2個目
image
おや?今しがたみたばかりのビジュアル(テンションやや下がり)
3個目
image
これ・・・何?
スプーンの比率ちょっと違わないかい?(テンションがくっと下がり)
最後の4個目
image
いや、まぁいーんだけどね。
一番欲しかったのは真ん中のサーバー
image
コレあったら完璧じゃない?
いや〜〜〜〜〜、サーバー欲しいよ〜〜〜〜〜
image
並べてみたらもちろんかわいい。
でもコレにサーバーがあればもっとかわいい。
ちなみに一番ツボなのはフィルター(笑)
中に入ってないの!?と開けてみようかと思ったけど、箱じゃなくてシール貼り付けてあった。

どうやらパセオ店の方はすでに完売してるらしいです。
私が見たので全部なら週末まで残ってるかも微妙だな〜
サーバー欲しいから明日も行くか迷いどころ

カテゴリ:
全国のどん兵衛
image
西日本と東日本、北海道とそれぞれ味が違うらしい。
それは知ってた。
でもそんなに食べないしなー。でも年末は友達も来るし面白いかなー。
なんて眺めてたら目についたものがあったので購入してみた。
image
なかなか恥ずかしい大袋(笑)
3個以上買うとおみくじがひけるので、もちろんおみくじ狙いの3個以上
うどんとそばを2種類づつ買って4個
image
狙ってたのはコチラ
気づく人は絶対に気づくよね。
image
じゃん!
image
じゃじゃん!
なんとおみくじの内容次第でもれなく何かがもらえたんだけど
その何かの中に「ちっちゃいどん兵衛マグネット」があったの!
一番はずれ的なのが「どん兵衛マグネット」なんだけど、ハッキリ言ってコレ以外はいらなかった。
当たったら自体しようと思ってた(笑)
image
image
すごいリアル! 本物そっくり!
マグネットなので近づけると反発する(笑)

かわいくて変な笑いでるわ。
いや、いいもの当たったなぁ〜

カテゴリ:
ブログを放置してる訳じゃないんだけど・・・
写真がないとどーも更新する気になれない。

何かまだ載せてない写真なかったかな〜?と探してたらあった。
10月に洞爺に行った時に迎えたコロポックル

コロポックル? コロボックルどっちだ?と思ったらどっちでもいーのね。
RIMG0720

RIMG0721
いや、本当これ見つけた時ビックリしたよ。
まさかのこんなに小さいのを! 作ってるの!?と驚いてテンション上がったんだけど
ストラップも売ってて、ストラップに付いてたら別に小さく感じなかったので
やっぱり何かになっちゃうと小ささって半減するんだな〜と思いました。

これ他にもサイズがあるので、大中小と並べたらとってもかわいいな〜

このページのトップヘ

見出し画像
×