カテゴリ

カテゴリ:安くて美味しい

カテゴリ:
ご近所のお蕎麦屋さんへ
IMG_2176
お昼しかやってないから、あたしゃいつ行けるんだ?と思ってたけど
10時に起きればお昼には行けるよね。
でもお昼に行ったらどんどこ人が来てた。 人気店なんですね。
FullSizeRender
豚つけ蕎麦(?)
メニューになかったけど、お隣の人が食べてて美味しそうだったので頼んでみた。
暑い日だったけど普段から冷たいお蕎麦はあまり食べないので
熱いお蕎麦もなーって時に、コレはいいですね。
IMG_2174
ごぼう天もはいってるし、豚肉も程よく入ってる。
そしてどうやらこのお店では「ごぼう天」が人気らしくて(入ってくるお客さんがほぼ全員頼んでた)
そんなに人気なら頼むか!と追加
IMG_2175
多分これで50円?なの?
両方で700円は安くない!? 安いよね!?

駐車場もあるし、比較的近い場所にあるし、また行こう。

カテゴリ:
知らぬ間に12月になりました。(そんな訳ない)

今年は仕事が29日まであるので、年内ほぼビッチリ仕事モードだな〜

アダノンキさんの現店舗での最終営業日にお邪魔する前に0次会
確か前に会社の近くて餃子が食べられるお店があったハズ〜と調べる。
IMG_1236
会社の反対側だけど、中小路に面してるビルの地下だからまったく気づかなかった。
IMG_1239
まぁ、ほぼ「せんべろ」でいんじゃなかろうか?
IMG_1241
お酒(ビール以外)なら3杯と小鉢と餃子、焼き鳥(4本)、おでんの中3種類から選べて1500円
小鉢はポテサラだった。 安定のポテサラ
IMG_1243
餃子もこれだけあったら十分満足♪

途中から友達も合流して、友達は焼き鳥セット
焼き鳥は塩麹に付けてあって、ちょっと他のお店では味わえない味(まずくはないよ)

1杯目は喉がかわいてて、ハイペースだったんだけど
2杯目からはスローペースで早々にアダさんに移動する予定が、飲み終わるまで時間かかっちゃった。

会社から近いし、のんびりできる感じのお店なのでまたいこー!

カテゴリ:
なんすか? 10月ってこんなに寒かったっけ?
朝からストーブ点けずにいられないんだけど?

期日前投票って「きじつまえとうひょう」って読むんだと思ってたらCMで
「きじつぜんとうひょう」って言ってるのを聞いて「え!」と思った。
日本語って難しい〜(なんか違う

オムライスも置いてある近所のお店でオムライスに惹かれつつラーメンを頼む。
IMG_0921
ふっつーのラーメンが食べたかったの。
ほら、札幌のラーメン屋さんて気合入ってるからね、いろいろとね。
IMG_0922
ネギがハートだった(笑)
普通のラーメンがなんだかんだで一番好きかも。

カテゴリ:
今日は立秋
もう秋ですよ〜 あ〜き〜
でも今年の夏はまだもうちょっと暑い日が続きそう

せんべろのお店教えてもらった。
IMG_8674
釧路から移転(?)してきたらいしです。
IMG_8675
会社からほぼ南に向かうだけだから、近いっちゃー近い
IMG_8676
限定30食
飲み物2杯は嬉しい〜 暑いと1杯目があっというまなんだよね。(え?)
IMG_8677
小鉢
IMG_8678
お刺身
左側のツブは教えてくれた人のお薦めで限定6食だったかな?
IMG_8679
本日の焼き物はサンマでした。
ツブがあったらツブ焼きらしい。

そんなにお腹すいてなかったら、飲むには十分な量だし
他にもイロイロあるので頼めばお腹は満たされる。

いいお店教えてもらった。


カテゴリ:
比較的近くにあった居酒屋が立ち退きで移転したので
移転先に行ってきた。
IMG_7098
なんとビックリしたことに、学生の頃にバイトしてた元お寿司屋さんの跡地でした(笑)
懐かしかったのは外側だけで、店内は改装してて雰囲気も違ったけど
基本的な位置は変わってなかったな。
IMG_7099
ここのお刺身は新鮮で美味しいので好きだった。(なぜ過去形・・・)
IMG_7100
かにクリームコロッケがあったりするところも好きなとこだった。
初めて食べたけど、大きいし一人だったらコレだけでもお腹いっぱいになっちゃうわー
IMG_7102
横の人が頼んでた玉子焼き
メニューに見当たらなかったんだけど、とっても美味しそうで頼む。
これまたでかい。
この玉子焼き、めちゃめちゃ私の好きな味だった。
きっと甘い玉子焼きがダメな人はダメだろうけどね(笑)

焼酎のボトル入れても3000円くらいってやっぱり安い。

このページのトップヘ

見出し画像
×