カテゴリ

カテゴリ:ソフトクリーム探訪

カテゴリ:
雨だとついつい長靴はいちゃうんだけど
特に冬仕様の長靴じゃないから、すべる。
皆さん雨の日の冬はどんな靴にしてるんだろう?

大丸でアイスのなんかやってるから食べよ〜と寄ってみたけど
実は特に食べたいのがなかった(笑)

いや、本当はほうじ茶のアイスが食べたかったんだけど
どうやら前半のアイスだったらしくって売ってなかった。
IMG_5172
最近このタイプのソフト増えましたね。(ってまだ2回目だけど)
これ味は美味しかったんだけど、多かった。
のどかわきまくった。

やっぱり無理やり食べると、当たりが悪いなぁ

カテゴリ:
職場のPCがWindows10になりました。
データ移行して普段使ってるソフトもバージョンアップして、自分設定に変えてって
いろいろ苦手なことばかりで1日終了した。

ちなみに新しいPCが届いたのが9月
このままだと年末になっちゃうかも〜と思ってたけど、なんとか今月中にできてよかった。

IMG_4987
これどこのソフトだっけなー
東区の方だったような気がする。
ジャージー牛のソフト

牛乳、牛乳してなかったけど、もう少しクリーミーなのが好き

カテゴリ:
今朝は寒かった!
冬?冬なの? 真冬なの?ってくらい寒かった。

このまま根雪にになりそう〜タイヤ交換〜と毎年思うけど
週末は予報によると12度とか14度とか
なんだこの気温差!

パフェ佐藤系列のエノキ(系列・・・と思ってたけどプロデュースなだけ?)
確かソフトも美味しかったよね〜と思ってチェックしたら!
まだ食べたことないタイプの形だったからもちろん食べる!
IMG_5079
今話題のう○こ形(笑)
もこもこソフトっていうの?(これ何形っていうの?)

形って味に何か関係あるのか、食べ比べないとわからないけど
ここのソフトは好きなタイプ
350円(税別)だったような気がしたから、最近流行りのソフトクリーム屋さんにしてはお安い方?
にしてもソフトクリームの値段もどんどこ上がってて
お気軽じゃなくなってきたな〜と思う今日この頃

カテゴリ:
天気予報で「雪」って言葉がでてくるとドキドキする。
タイヤ交換が〜も言われると、ドキドキする。
なぜならばまだタイヤ交換してないし、するつもりもないから(笑)
車検と同時にしたいから月末までは待って!

ここのソフトは前から食べてみたい。と思ってたけど
位置的にわざわざなので、やっと行けたー
IMG_4986
「藤月」のソフト
これで200円は安い!
そして普通のクリーム系で私の好きな味のソフト
喉はかわくけど(笑)

カテゴリ:
この間自転車のチェーンが外れて、直しついでにメンテしてもらってからかなり快調!
ビックリするくらい軽いし、音もしないし、あれってメンテしてなかったからなんだね。
お手入れって大事ですね。

寒くたってソフトは別ってことで
IMG_4963
北大の中にあった興部牛乳を使ったソフト
「ソフトクリー夢」とかなってて、そのネーミングセンスどうなの?(笑)
牛乳系ソフトにしてはクリーム寄りだけど、やっぱり牛乳系は牛乳系(なんのこっちゃ)

それにしても一緒に買ったのに、大きさが違うような気がするんだけども!
いいのか?

カテゴリ:
今日は寒かった。(まだ終わってないけど)
今夜はストーブ点火すべきじゃない?ってことで
とうとうストーブつけました。

去年は22日だった気がするから、ちょっと早いけどまぁこんかもんかな?

小樽でジャージー牛のソフト

IMG_4929
寒くてもソフトとアイスは食べる北海道民です。
このコーン、ふわっとメイプル風味(?)がして美味しい。

カテゴリ:
お天気いい日が続いて、過ごしやすい。
気温が25度になっても夏の25度とは違って、過ごしやすい北海道の秋
今年の紅葉は遅いのか?早いのか?

お久しぶりにバーンズへ

幸せな日の、幸せなソフト
IMG_4865
白ごまは好きだけど、黒ごまはそんなに好きじゃない。
難しい好き嫌い(笑)

なんと!10月はキャラメルではないか!
ほろ苦ってついてるけど、キャラメルはごまより好き〜
行けるか、行けるのか?

カテゴリ:
気づけば職場の湿度が下がってる・・・
こ・・・これは気づかぬ間に乾燥するパターン!

9月最後の連休は思ったよりものんびり出来ず・・・

とりあえず北海道神宮に新しくできた「神宮茶屋」に行ってみた。
IMG_4840
お天気も良くて絶好のソフト日和
IMG_4838
じゃじゃーん!
こちらはどうやら「きのとや」のソフトらしいです。

久しぶりに車で神宮に行ったら、駐車場がゲート式に変わってて
え?もしや有料!?と焦ったけど参拝だけなら1時間無料だそうです。ヨカッタ
参拝以外に何しに行くんだろう?とも思うけど(笑)

神宮茶屋には札幌のイチオシお菓子(?)も並んでて
きのとや以外のも置いてあったけど
IMG_4845
やっぱりここは神宮茶屋でしか買えないサブレーでしょ

カテゴリ:
午前中に残ってる仕事しに行ったら
会社の人が使ってるデジカメのメモリーカードが壊れて、2日間撮った写真がパァ
え?なんで?とちょっと焦ったけど、とりあえずダッシュで全部撮り直す。

この階段一回上るか下りたい。と思ってたけど、案外疲れてて通れなかったのが心残り
IMG_4425


1時間くらい前にフェリー乗り場に着いたら、すでにチラホラ人が並びだしてて
え?これ混んで座れないパターン?と焦って並ぶ
IMG_4453
来る時と同じ座敷タイプのフェリー
焦って並んだけど、行きよりは混んでなくて広々スペース確保

稚内に着いて安心してはいけない。
これから札幌までまたしても道のりは長い
IMG_4457
長い道のりを耐えるためにソフト(笑)
稚内牛乳を使ったソフト
だけど、良くわからなかった。(でもミルク系じゃないので好きな感じのソフト)

道内の出張は移動時間が長くてねぇ
楽しみと言えば食べる事くらいしかない

そして帰宅したら、冷蔵庫がカラッポ
そうなんだ。不在にする時は野菜類は食べきって留守にするから帰って来たら食べる物がなーい!
でも出かけたくなーい!ってなるんだった。
何度経験しても学習しないなぁ

カテゴリ:
離島2日目

仕事も順調に進んで早めに終われたので、午後から観光へ
スコトン岬
IMG_4467

IMG_4466
IMG_4469

この民宿、どうやって建てたのか気になった。
IMG_4465
スコトンの売店にソフトあったから、もちろん食べる。
IMG_4468

何故か普段は邪道ソフトには手をださないのに、こんぶソフト
甘さ控えめでこんぶの風味が〜とか書いてあったけど、まったくこんぶの風味は感じられなかったような?
普通に緑色のクリームソフトって感じ(失礼)

お昼ご飯は友達がお薦めしてくれた二葉食堂へ
IMG_4429
塩ラーメンって言われてたけど〜メニューにはない。
どうやら普通のラーメンが塩ラーメンらしい。
FullSizeRender
外ご飯が続くと野菜不足になるので、野菜ラーメン
が、多分これ野菜ラーメンにしたからなのか味がちょっと薄く感じで失敗だったかも?
IMG_4431
コップがかわいくて、わざわざこのコップに水を入れる。

民宿の近くにあったお菓子屋さん
IMG_4446
このお菓子屋さん、札幌にあるケーキ屋さんの実家だと思う(笑)
だって店名が一緒!
FullSizeRender
礼文まんじゅうは売切れだったので、田舎饅頭とべこもち
甘味控えめで美味しかった。

民宿のお風呂が普通の家のユニットバスでこれは順番待ってたり、ゆっくり入ってられないな〜
と徒歩数分の温泉に2日間通った。
一緒に行った人と「悪い民宿じゃないけどお風呂がね〜」って話してたら
男女分かれてたトイレの男子用が小便器だけしかなかったらしい(笑)
男女マークなかったら女子用使ったけど、さすがにさ〜貼ってあるし出てくるところ見られたら
なんか嫌だから外のトイレにわざわざ言ったよ。って聞いてビックリした(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×