カテゴリ

カテゴリ:ソフトクリーム探訪

カテゴリ:
2泊3日の仕事も終わって、やっと部屋ですごせる。
今週はのんびりするぞー!

ちょろんと、ソフトクリームの記録など(1日1ソフト!)
岩見沢のSAのソフト
IMG_8538
どこかのやつ(全部そうだけど)らしくて美味しかった。
岩見沢は近すぎて休憩にSAに寄ろうと思った事なかったけど、新しいしお土産もいろいろ売ってた。
IMG_8570
南富良野の道の駅のソフト
外に出てるお店の一番手前のお店かな?
昔デパートの屋上で食べた味がした。(甘くて喉かわくけど、私にとっては懐かしい味)
ミックスだとラベンダーになるらしいけど、ラベンダーって味じゃなくて匂いだよね!(桜の時も言ったけど)
IMG_8569
宝水ワイナリーのソフトクリームにソースかかってるやつ(400円)
ぶどうのソースがかかってて、これはシャルドネだったかな?
ノーマルソフトだとミルクとバニラが選べるらしい。
そしてハーフソフトだと250円ノーマルソフトだと300円と50円しか違わないなら普通のを食べるだろう。と思ったYO
今度は普通のソフトが食べたいわ。

そして運転手じゃなかったのもあって、まだ仕事中な時間だったけども〜
ワインの試飲もした(笑) だって上司も飲んでたしさ〜
RICCAのワインは初めて飲んだ。
IMG_8567
空知の畑は初めて見るな。
今度誰かに案内してもらいたい。

カテゴリ:
雨が〜風が〜
自転車で傘さしながら乗るのやめてほしい。
傘の幅がある分、よけようにも避けられないよ。

「まつこの〜」でソフトクリーム見た翌日、大通り公園で始まった「あいぱく」
そりゃ行くでしょ〜
IMG_8130
狙うはやっぱコレでしょ
IMG_8132
信玄餅ソフト
これマツコも言ってたけどソフト部分が美味しいってより
きなこと黒蜜のトッピングが美味しいんだと思う。
「あいぱく」・・・とかいいながら後ハーゲンダッツ以外は持って帰れるので
ここで食べなきゃ〜って感じじゃないのがどうなの?(笑)
でもとりあえずもう1個気になってたのを食べる
IMG_8135
パッケージがかわいい
IMG_8136
本体はまったくかわいくない(失礼)
でも丸くて食べやすい。

初日はお天気も良くて、アイス日和だったけど2日目にして雨・・・
そうか、だからお持ち帰りが多いのか〜(多分違う

カテゴリ:
今日から「よさこい」
IMG_8128
大通り方面には近づかないようにしよう。
ステージの裏側は全部がスロープになってるのね。 なるほど

北菓楼の6月のソフトは「ブルーベリー」
IMG_8127
うん。まぁ、ブルーベリー好きだけどね。
これだけ全部ブルーベリーだとさすがに飽きる(失礼)
ミックスが登場することを願う。

そして食べた日の夜はマツコの知らない世界でソフトクリームだった。
友達から「やるよ!」と教えてもらったけどー
ソフトはそこにあるから食べるんであって、そんなに好きじゃない(え!

ちなみに私の中でソフトクリームにトッピングが付いたら、もうそれはパフェに近いものだと思う。
サンデーってやつ?
だからソフトとは認めたくないの。
とかこだわりあるくせに、ソフトクリームはそんなに好きじゃない(笑)

とりあえずどれだけ食べてるのかカテゴリ作ってみたけど、多分、きっとそんなに食べてないなー

このページのトップヘ

見出し画像
×